第7回自然環境ワークショップ


1月25日・26日に自然環境ワークショップが行われました!


地域の豊かな自然環境や景観を維持し、よりお客様に楽しんでいただける地域になる手段を考えるワークショップを開催しました。


プロジェクト地域のシンボルともなる湯車(ゆぐるま)周辺の冬のフォトスポットを、参加者それぞれの視点から写真に切り抜き、整理。

また昨年夏頃から継続して行っている「街並みを綺麗に見せる」「灯りの演出をする」などの意見の整理を行い、7回のワークショップのまとめを行いました。


地域内参加者からは、新たな発見だけではなく、これまで意見を出せなかった人も意見交換をできるようになったなど、地域内のコミュニケーションも生まれているという意見がありました。 今後、地域内の希望にむかえる様、意見交換をしながら進みたいと思います。


今まで思っていたけど出来なかったことをどう形にしていくか

地域の人と意見を出し合うと解決の糸口が見つかりますね。

studio-Lさんの導きのもと進めていきます。

気づきや考え方や進め方などさまざまなことを学ばせていただいております!

大切にしなければいけないことがここに書いてあります!

ぜひ、天元台×白布リボーン協議会事務所へ見学へ来ていただきたいです!

お気軽にお立ちよりくださいお待ちいたしております(^^)/



studio-LさんHP→https://studio-l.org/ リニューアルしました!?

最新記事

すべて表示