天元台夏山開き2021

6/11 天元台夏山開きが行われました。


今年も安全で皆が山行きができるようお祈りいたしました。

山開きは、天元台、白布温泉の夏を告げるサインです。


自然の中に身を置いて新鮮な空気を吸いに来てみませんか?

グリーンシーズンは、是非天元台へ!

米沢にとって山岳観光の大切さそして天元台への思いをお聞きしました。

私たちも身を引き締めお客様への「おもてなし」を大切にしていきたいと思います!

子どもが遊べるスペースもあります。寝っ転がったりボール遊びをしたり、大声をだしても!

緑と青空が眩しい!リフトを3基乗り継いで西吾妻山登山口へGO!

リフトに乗らなくて眺望スポットがあります!【パノラマ展望台】

見えますか?米沢の市内です!ちょっと靄がかかっていますが晴れると蔵王山、鳥海山、月山が見渡せます。

【空中展望台】 兜山がはっきり見えます。市内から見る形とちょっとちがいますね。

兜山は、上杉家の米沢移封に際し、直江兼続が城下の整備を進めるため、山頂から城下を眺め、屋敷・道路・堰の配置など、基礎ともなる町割りを決めたとされる山です。


西吾妻山を登って紹介したいと思っていたのですが今回は、新高湯さんの方へ降りて行く山道をご紹介です!って言っても実は吾妻の細竹を採りに行きます!

写真の通り約800mのコースです。

早速!物色中


山の師匠 にょきにょき筍スポット発見!

じゃーん!!


最高の山道です! ところどころ足場が険しいところがありますがとっても癒される山道です。

はーい!着きました!新高湯温泉さん♡ 写真じゃ伝わらい絶景風呂です!


今日の一枚 まだ小さいですが ギンリョウソウ(銀竜草)

最新記事

すべて表示