西吾妻スカイバレー開通式

ほだげんど寒いな~の市長さんお言葉

そうです天井は冬のような寒さでした。

そして例年にないくらいの雪の量!

開通にあたって尽力してくださった方々には感謝で一杯です。


ようやく迎えた西吾妻スカイバレー開通!

お客様に「開通はいつ?」の問い合わせが今年は多く心待ちにしている方もたくさんいらっしゃたと思います。おまたせしました!


開通式、今年も多くの方にご参加いただき安全に皆様が行き来できるよう祈願させていただきました。


新型コロナウィルスがまだ終息しない現状ですが

コロナに寄り添いながら地域経済を社会をどう回していくか私たちの知恵が試される時ではないかと思っております。

観光はとても重要な産業振興です。たくさんの方がお出で頂けるようにしっかり取り組んでいかなければと思います。


今年は、3年ぶりの上杉まつりが開催されます。米沢の観光にとって希望のように感じます。

観光道西吾妻スカイバレーを通してより観光が活性し米沢の魅力を知っていただければと思います。


「磐梯朝日国立公園 満喫プロジェクト」「天元台×白布温泉リボーンProject」今さまざまな整備が行われております。

お客様がエリアを楽しんでいただけるよう頑張っていきたいと思います。



米沢市長

米沢コンベンション協会会長




 神前式 玉串奉奠 (たまぐしほうてん)

「玉串」とは、神さまが宿るとされる榊(さかき)という木の枝に、紙垂(しで)や麻を結びつけたものです。「奉奠」とは、つつしんで供えるという意味。

仏式の焼香にあたるのが、玉串奉奠です。


【赤滝 黒滝】 新緑前なので滝の姿がよく見えます。

【不動滝】 雪解けの昨夜の雨で水量は倍になっておりました。豪快!

最新記事

すべて表示