情報発信ワークショップ開催です!

8月25日・8月31日に2回に分けて情報発信についてワークショップが行われました!

studio-Lさん進行の元 今回も学びがあり気付きがありました。


悩んでいることたまた何に悩んでいるのかもstudio-Lさんの導きの元、こんがらかった糸がほどけるように解明されてきました。


studio-Lさんからの宿題 情報発信目標シート これは凄い!

個人または企業の情報発信について目標(目指す姿や状態)を立てます。

今の現状、持っている資源、それを踏まえて実現のためにどんな取り組みをするのか

そしてはじめの一歩としてなにから始められるのかを書いていきます。

そして現状と目標のギャップを知る!

書いていくうち「現状って書き出したこなかった…」「こっれてすぐにでも改善できるかも」「もっている資源て意外とある!」など気づきが出てきました。

A4の紙一枚に頭の中のことが整理されていく感じ!まさにA4の神(笑)

これを基に次の段階へ進んでいきます。

情報発信でいまの世の中とっても重要です!どんな人に見てもらいたいのかどんな効果が得られるのかしっかり身に着けていきたいです。

「今年は実践と改善の年」どんな形になってなっていくか今後が楽しみです。



地元の方や関わってくださる方の意見ってすごく大事!

情報発信やこんなモノがあったらいいのにな~をstudio-Lさんお悩み相談コーナーで話し合い解決していってくださいます。今回のstudio-Lお悩み相談コーナーでは、とってもいい意見や要望が出て

実現できそうな情報発信ツールを皆で考えました。こんな時まとめ役がいるといいですね~

ってことで今月中旬頃に情報発信ツールを作り設置させたいと思います!詳しくは後日♡

自分が抱えている悩みって誰に話せば解決できるのって思いますもんね~。


今年度は、ブランディングについてもやっていきます!

今回はVIについてです!VI!?

エリアを表す色、言葉、ロゴなどヴィジュアルアイデンティティ(VI)を作っていきます。

まずは、「天元台・白布をどんな風に知られたい?」「その後どんな動きがででくると良い?」

を皆で出し合いました。

これからどんな形になっていくかこれも楽しみです。