のぼり完成!

天元台×白布×新高湯3つのエリアの「のぼり」が完成!


10月1日、無事大幟2機・中幟5機秋バージョンを設置することができました。

各施設の小幟と合わせて、温泉街が華やいだ雰囲気になりました。今まで白布内の見どころの場所に案内・サインが無く分かりづらい状況でしたが、幟をあげる事で解消されました。

11月6日には冬季に向けて一旦幟を納めますが来春にはオリジナルの大・中幟でお客様をお迎えしたいと思います。




のぼりは、米沢市にある老舗「山形屋」さんで染めていただきました!

本染めの優しいくも力強い染め上がりになりました。

http://www.yamagata-some.com/

ご夫婦、息ぴったりの作業風景です。


米沢市「マルケイ工芸社」さんによる大と中ののぼりの基礎工事

http://www.ok-design.jp/

マルケイ工芸社さんのプロデュースにより素敵なシンボルが出来上がりました!

ありがとうございます。



春・夏はエリアの色の藍色 秋は紅葉をイメージした金茶の色に


地域の人達と話し合い色やイメージを決めていきました。

studio-Lさんと地域の人たちとのワークショップ


のぼりの模様にもご注目!

ビューポイントの中のぼりとエリアの出入り口に設置した大のぼりのパターンにもご注目ください。エリアをイメージした模様です。






最新記事

すべて表示